人気のある軽ハイトワゴンは、どれもプロポーションがそっくりと言っても過言ではない。筆者である清水草一氏によると、横倒しの冷蔵庫みたいだけど、2023年に出た三菱デリカミニとホンダN-BOXは一味違うとのことだ。
文/清水草一、写真/HONDA、池之平昌信
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方売れてる車より「すごいのに売れてない車」を紹介すべきでは?軽ではありませんがエスクードやイグニスなど。不正を重ね隠すダイハツのような悪い会社はともかく、メディアの責務はこの他にもあると思います。
スズキが生み出したワゴンRの背高軽と、ハスラーのクロスオーバー軽を組み合わせたスペーシアギアのスーパーハイトクロスオーバー軽を他社が追随したと思うと、スズキすごすぎませんか?ソリオやスイフトも。オペルやGM、買い物上手なインドの方々にも認められる技術力や組織としてのパワーとパッションは随一です!
ハスラー好きだけど、メーカーとしていつまでもオートブレーキホールドが装着されないのが残念。
確かに、この2車種のデザインのコンセプトは面白いよね。
うーん、よく分からないけど、N-BOX3代目の方がシンプルすぎて冷蔵庫感が強い気がするけど‥。
デリカミニは性能あまり変わってないのに外観であれだけ購買意欲を煽るのはすごいと思う。