2012年にデビューした初代トヨタ 86&スバル BRZ。9年にわたり愛され続け、2021年に現行型へとバトンタッチしたのだが、希少なFRスポーツとしてもっと評価されるべきなのでは!? というわけで、現行型GR86&BRZの魅力を掘り下げ、熱く語っていきたい!!
※本稿は2023年7月のものです
文/橋本洋平、写真/ベストカー編集部、トヨタ、SUBARU
初出:『ベストカー』2023年8月26日号

2012年にデビューした初代トヨタ 86&スバル BRZ。9年にわたり愛され続け、2021年に現行型へとバトンタッチしたのだが、希少なFRスポーツとしてもっと評価されるべきなのでは!? というわけで、現行型GR86&BRZの魅力を掘り下げ、熱く語っていきたい!!
※本稿は2023年7月のものです
文/橋本洋平、写真/ベストカー編集部、トヨタ、SUBARU
初出:『ベストカー』2023年8月26日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方中身は高級車。異常なほど割安。普通は2.0でもロドスタRFくらいの価格になる。しかも剛性が高く足・出力のバランスが神懸ってる
でも先代やNDとかと比べると外見が・・。チューニングする前提なソリッドさは全く構わないのだけれど
先代やNDが視覚的に低くて幅広に見えるよう様々な錯覚効果を利用してるのに、現行はそれ系ほぼ削っちゃってる
中身は完成度高い素で行きたいのに、見た目は車高下げてやっとバランスする