■BYDの日本市場での浮沈のカギを握るシーガル
さらにシーガルに搭載されるリン酸鉄リチウム電池の寿命はほとんど無限(3000回以上の充電サイクルを持つため実走行で満充電走行距離を220kmとすれば66万km)。太陽光発電を導入している戸建て住宅だと蓄電池代わりにも使えます。何よりカッコいい! シーガルなら私もショッピングリストに載せるだろう。
改めてシーガルのスペックを見ると、ボディサイズは全長3780×全幅1715×高さ1540mmで、ホイールベースは2500mm。BYD得意の縦にも横にもなる大型液晶や電動パーキングブレーキ(EPB)、自動駐車システムなども付く。フル装備と考えていい。電池は30kWhのリン酸鉄でカタログ航続距離305km。
シーガルで信頼性を得られたら、ドルフィンやATTO3の購入を考える人も出てくるに違いない。BYDがどう考えているのかはわからないけれど、ATTO3やドルフィンを安くしたって売れないと思う。シーガルを戦略的な価格で日本に持ってきたら、BYDの成功が見えてくるんじゃなかろうか。
【画像ギャラリー】BYD最量販モデルになるのか? コンパクトEV「シーガル」も間もなく日本上陸!?(10枚)画像ギャラリー










コメント
コメントの使い方シーガルは興味がある。 今や電気自動車やHVの主要部品を中国から調達することは珍しくなく、技術不足とは認識不足だ。 下手すりゃあちらの方が進んでいる。
先日BYDドルフィンをみつけて嬉しくなりました。デザイン自体は素晴らしいので、日本人の一部の敵対意識が薄れてくれれば……(;^^A 一応中国って新興国ですし、日本や欧州と同じ技術力を単独で求めるのもお門違いですよね~……。
私の家には太陽光パネル10Kwが付いている
新築で建ててから8年になるので、後2年で買い取り価格が8円となる
そこで、2年後にはV2Hを付けることになる
そのVとなる電気自動車に国産では適当なものがない
今現在なら、ドルフィンロングレンジが最適に思われる
2年後に国産でドルフィンより適当なものが出てくる可能性はなさそう
まさか、こんなに早く自動車まで中国製になろうとは、驚きである
EVは日本では欧米のも韓国のもまったく売れてない。日本の消費者の判断力の高さは世界で一番なのではないか。
国沢さんの仰る通り、シーガル発売されたら、昭和世代の私でも購入を検討したいです。
ちぃーす!センパイ!
在日中国人の方ですか?!
ん~潜在的敵国(C国とK国等は幼い頃から反日教育が徹底されている)からの輸入車には補助金は必要ないと思います。その分国産車を優遇するべきではないでしょうか。
EV本気で
次に購入考えてます。
テスラが欲しいのですが
近くにスーパーチャージャーが無いのです。
それから積載が心配
だけどガソリンスタンドに行くのが面倒なので24年に買い替えます
日本人のブランド崇拝には、もう、うんざりです。
今や身の周りの多くのものが中国製です。大切なのはどこで作るかではなく、誰がマネージメントをするか、なのです。
ブランド崇拝は日本に限らずどの国にも有ります。
身の回り品は中国製でも自家用車はそうもいきません。
クルマが必需品かつ一台しか所有出来ない現状では信頼性が第一。
となれば、日本製になります。
脅威は確かにある。それは価格と新しさに飛びつく日本人。ユニクロと一緒