CX-3もCX-30もMT廃止! 3ペダルを操る楽しさはマツダ車から消えてしまうのか? 2023年11月4日 / コラム コメントする 4 #マツダ#ロードスター#MT#MAZDA3#MAZDA2 クルマを操ることにこだわり、あらゆるモデルにMT(マニュアル・トランスミッション)を設定してきたマツダ。そのマツダが、MTの削減に動いている。もはやマツダ車でシフトワークを楽しむチャンスが失われるのか? 真相を探ってみた!文/小鮒康一、写真/マツダ 続きを読む PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫ PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 4 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方これも運命か。
ATの出来が良くなりすぎたから逆らえぬ流れなのだろうな。
自分はアテンザワゴンLパケのMTです。
来年で10年になるけど当分買い替え出来ません。
趣味のロードバイクを積みやすいので。
78000キロ程走ってますが未だに気持ち良く走ってくれます。
最もMT車数が多かったトヨタから、カローラ1車種のMTが消えたとき、散々な言われようでしたからね。
ダブスタでないならこれも叩かれてしまう。しかし、そんな狭量ではなく、今まで設定し続けてくれた事に感謝できる人間でありたいものです。
カローラのMT廃止は叩かれても仕方ない。
GRカローラがある以上、ベースのモデルでも走りを楽しめるようにすべき。
でなければGRカローラの存在意義がわからなくなってしまう。
とはいえヤリスはGRでイメージを牽引しているけど、GRカローラはイマイチって感じだし、仕方ないか…
そんなに販売比率が低いのに設定し続けるなんて凄いな…
買えるうちに買っておくべきだね