現行型インプレッサやクロストレックなどに設定されている2Lのマイルドハイブリッドe-BOXER。ハイブリッドとしては中途半端なイメージもあるが、ベーシックなガソリン車STとの違いはどうなのか、実際に試乗して確かめてみた。
文/永田恵一、写真/ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部、スバル
現行型インプレッサやクロストレックなどに設定されている2Lのマイルドハイブリッドe-BOXER。ハイブリッドとしては中途半端なイメージもあるが、ベーシックなガソリン車STとの違いはどうなのか、実際に試乗して確かめてみた。
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コメント
コメントの使い方いくらハイブリッド化しようと、大元のエンジン効率以上にはならない。
ハイブリッド化自体が『エンジン効率最良領域に寄せて使う』事が主目的なのだから当然ではあるけど。
で、水平方向エンジンの効率はというと……な訳で、そう良い数値が出よう筈もなく。
15Kwというと48ボルトの簡易式と同じモーター出力で+51万円は、大した効果もないのに高過ぎですな。