いいのか今ので……RVRこそスライドドアSUVの元祖!! 初代こそ今の三菱に必要じゃないか!?

■タルガもあった!! ランエボエンジンも積んじゃう破天荒さも◎

今だったら設定すら行われなさそうだが、このオープンギアもカッコよかった……
今だったら設定すら行われなさそうだが、このオープンギアもカッコよかった……

 またパワートレインも走りの良さをアピールするものとなっており、デビュー当初はツインカムエンジンの2Lガソリンのみという布陣。

 1994年9月にはランサーエボリューションにも搭載された2Lの4G63型ターボエンジンを搭載したモデルも登場(出力は230PSデチューンされていた)。

 さらに1997年1月にはインタークーラーを前置きとし、エアロパーツで武装したハイパースポーツギアRも登場し、こちらは初代ランサーエボリューションと同じ250PSを発生していた。

 そんな硬派な走りのグレードが存在する一方で、1993年8月にはフロントシート上部のルーフ部分を電動格納することで、タルガトップ風なオープンエアモータリングが楽しめるオープンギアも追加設定。

 こちらではさすがに助手席側スライドドアは採用されずに2ドア+リアハッチとなっていたが、こちらはこちらで非常に個性的なモデルであることは間違いないだろう。

 最近の三菱車は電動化技術も相まって、プレミアムな雰囲気を纏った車種増えている。

 それはそれで魅力的ではあるが、たまにはこういった遊び心溢れるモデルも登場して欲しいという想いを抱いている人は少なくないのではないだろうか。

【画像ギャラリー】RVRにランエボのエンジンて正気かよ!! にしても後席アルファード以上に広かったぜ(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!