ホンダのドル箱5ナンバーサイズミニバン、フリードが2024年夏にもいよいよフルモデルチェンジを受ける。果たして新型フリードは期待できるのかどうか、元ホンダ社員であり先代N-BOXに乗る小沢コージが語る!
文/小沢コージ、写真/ベストカー編集部、ホンダ
ホンダのドル箱5ナンバーサイズミニバン、フリードが2024年夏にもいよいよフルモデルチェンジを受ける。果たして新型フリードは期待できるのかどうか、元ホンダ社員であり先代N-BOXに乗る小沢コージが語る!
文/小沢コージ、写真/ベストカー編集部、ホンダ
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方新型フリードは初代N-WGNの幅と全長を広げて、普通のルーバータイプのグリルにすれば嫌味も無いと考えます。
2代目フリードは人相の悪いルックスだったのであまり奇をてらったデザインにはしてほしくない。
さようなら、フリード…買う気が起きません…
ホンダどうした! CG予想が外れますように。 もっと未来感頂戴! もっとミニマルに!
新型フリードを待っていたものの2人目が産まれ1年前にシエンタを購入。今でも室内の使い勝手はフリード6人乗りにしておけばと思うのだが、予防安全性能はトヨタ圧勝なので後悔はない。ホンダセンシング360が搭載されてもまだ対等までいかないのではなかろうか。
新型フリード、ベストカー予想CGの感じでいけば間違いなく売れるでしょうね。普通にかっこよさそうです。シエンタがどっちかというと可愛い系になってしまったので、デザイン的にはフリードの方が好み。しかし、とうとうi-DCDの終焉ですか。グレイスでは乗ったことがありますが、やはり日本の道には厳しいシステムでしたかねぇ。