2024年1月に開催された東京オートサロン2024の会場で、トヨタ会長豊田章男氏の化身(?)であるモリゾウ氏が行った「エンジン技術にもっと磨きをかけるプロジェクトを立ち上げる」というスピーチ。ここで改めて深掘りしてみる。
※本稿は2024年2月のものです
文/ベストカー編集部、写真/TOYOTA
初出:『ベストカー』2024年3月10日号
2024年1月に開催された東京オートサロン2024の会場で、トヨタ会長豊田章男氏の化身(?)であるモリゾウ氏が行った「エンジン技術にもっと磨きをかけるプロジェクトを立ち上げる」というスピーチ。ここで改めて深掘りしてみる。
※本稿は2024年2月のものです
文/ベストカー編集部、写真/TOYOTA
初出:『ベストカー』2024年3月10日号
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コメント
コメントの使い方トヨタは計算してるんじゃないかな。
日本全体がEV車両になれば電力供給が難しくなることも知っているのでは?
ガソリンスタンドが地下タンクの交換費用 3000万ー4000万を捻出できないのに… EV車の普及にはその倍の何億円もかかるのにその費用を捻出することができるのかな!?
古い車を重税にしてまでやるべきこととは思えない。
発電用エンジンでは、ダメ出しにしかならない。SNSでイーパワーの発案者が「エンジン」をどう提案したのか公開されてるから、参考に先を考察してみたらいいかも。