「出せば売れるジャンル」に挑戦すらしていない日産
現在の日産ラインアップにおいて弱いと感じるのが、ヴェゼルやヤリスクロスが爆売れしているコンパクトSUVカテゴリと、アルファード/ヴェルファイアが君臨するラージミニバンカテゴリ、そしてシエンタとフリードが独占状態のコンパクトミニバンカテゴリがないことだ。かつては、ジュークやデュアリス、マーチ、キューブなど、台数を稼げるラインアップがあったどれも廃止になり、日産は「出せば売れるジャンル」に挑戦すらしていない。これらを考えると、繰り返しになるが、前述したリーフやキックス、エルグランドの刷新に加えて、コンパクトミニバンを投入することは、9万台増実現には不可欠ではないだろうか。
日産は、他社の人気車を真似しないことを「美徳」と考えるのか、売れるジャンルが分かっているのに手を出さない傾向があるように思う。是非とも新型モデルに期待したい!!
【画像ギャラリー】3年で9万台増やすことはできるか!?? 日産車における販売台数トップ5(14枚)画像ギャラリー














コメント
コメントの使い方セレナのマイナーチェンジと、ノートのマイナーチェンジと、エルグランドのマイナーチェンジと、エクストレイルのマイナーチェンジと、キックスのマイナーチェンジ・・・だな。全部『新型』と言い張るとみた。
くれぐれも捕らぬ狸の皮算用にならないよ~に。
まっ、日産ファンには悪いが、俺から見るとかなり難しい数字だね現状維持も難しいのにどうして増やせていけるのか、具体的な目標描いてほしかった
たらこくちびるw
日産のデザインはどうしちゃったんだろうね
トヨタはガキっぽいしマツダは全部同じ
チルアウトのクーペSUVデザインは、今のところ超高額車クラスだけのものなので
リーフの価格帯でこれに近いものを実現したなら十分起爆剤になりえると思います。
目の付け所と工夫で、e-POWERという安くてユーザー実益もあるドル箱を生んだ日産なら、実現してくれると期待してます
セレナのマイナーチェンジと、キックスのマイナーチェンジと、エルグランドのマイナーチェンジと、エクストレイルのマイナーチェンジと、ノートのマイナーチェンジと、Zのマイナーチェンジの6車種。