皆さんは、2013年にトヨタが発表した「i-ROAD」をご記憶だろうか。コーナーでバイクみたいに倒れ込む(リーンする)超小型モビリティなのだが、10年間の時を経て、こいつが密に進化していたのだ。新たな開発元で「リーン3」を名乗る大注目のその姿をさっそく見ていこう。
※本稿は2024年4月のものです
文:ベストカー編集部/写真:ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年5月10日号
![【最新三輪自動車情報】トヨタ[i-ROAD]が[リーン3]へ進化!価格は約100万円で台湾デビュー](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/04/24200752/00_Lean3_photo01_head-600x400.jpg?v=1713956873)
皆さんは、2013年にトヨタが発表した「i-ROAD」をご記憶だろうか。コーナーでバイクみたいに倒れ込む(リーンする)超小型モビリティなのだが、10年間の時を経て、こいつが密に進化していたのだ。新たな開発元で「リーン3」を名乗る大注目のその姿をさっそく見ていこう。
※本稿は2024年4月のものです
文:ベストカー編集部/写真:ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年5月10日号
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方2人乗り欲を出すなら3人乗り可能な小型モビリティでこいつを出してくれれば手放しで喜んだがミニカー登録・・・
ミニカーでは趣味の範囲を出ることはできず需要とマッチしない気がする
トライクやサイドカーなら3人乗車可能なのになぜミニカーでしか登録できないのだろう
日本の規制は謎すぎます
日本では原付ミニカー扱いで1人しか乗れないのは本当にもどかしい。2〜3人乗る事が出来るトライクだとドアを付けられない等、日本には不可解な規制が多すぎる。
国民の利便性を考えた規制改革を実現してくれる政治家が出て来てほしい。
今すぐにでも欲しい。
バイク以上軽自動車未満として、車必須の地方のセカンドカーとして最適だと思います。
地方住みなのでセカンドカーに。今すぐにでも出たら欲しいです。
100万円は余裕で超えそうですが補助金あるだろうし。
C+Podは興味を持ってたのですが、結局通常販売してくれなかったので買えず。
ぜひ日本で販売してください。
今すぐにでも日本で売ってほしい。
100万円は余裕で超えそうだけど補助金あるだろうし。
C+Podは興味を持って見てたのに結局通常販売せず終了しました。
地方住みでセカンドカー必須ですがほぼ一人乗りなので期待してます。
ゴルフバッグのせて走りたい
ミニカー登録だと一人しか乗車出来ないではないか。超小型モビリティー登録ってそんなにハードルが高いのか?
最低二人は乗れないと年寄りを病院へ
送るのに使えない。
これは面白いですね。しかもエアコン完備&操縦性向上でi-ROADより大幅に魅力アップしていて100万切りですか。
趣味性はありますが、バイクの代わりにこういう屋根付きが欲しかったという人は結構いそう。大きく傾く面も後部座席もいい。