燃料費が高騰する昨今、燃費性能は少しでも高いほうがいい。そこで、新型スズキ スイフトがマークした24km/Lを目安とし、それ以上の燃費性能を持つクルマの良い部分とイマイチな部分を洗い出した。ここではトヨタ カローラをチェックする!!
※本稿は2024年5月のものです
文:片岡英明/写真:トヨタ ほか
初出:『ベストカー』2024年6月10日号
※価格帯は24km/Lオーバーのグレードのみを掲載
※スペックはおすすめグレードの2WD車
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コメント
コメントの使い方純正状態で一通りの見た目チューンしてあるような低さやツラ具合を持ってる現カローラ。
半面、セダンは後席が狭くトランクはまぁまぁ。ツーリングは後席頭は余裕あるのですがラゲッジ意外と狭い。
前席もカロスポ同様に見切り自体は良いのですが、確かに軽や大きなSUVに乗った後だとピラーの傾斜感じるかも。そこは先代が圧倒的に良いですね