日本車は欧米のクルマに追いつけ追い越せの精神で世界中のクルマ界を席巻してきた。しかし、どうしても乗り越えることができない壁が存在しているのも事実。それぞれの壁について具体的なクルマの対決を通して、壁は越せたのかどうか? を検証する(本稿は「ベストカー」2013年5月26日号に掲載した記事の再録版となります)。
文:鈴木直也、石川真禧照、片岡英明、渡辺陽一郎

日本車は欧米のクルマに追いつけ追い越せの精神で世界中のクルマ界を席巻してきた。しかし、どうしても乗り越えることができない壁が存在しているのも事実。それぞれの壁について具体的なクルマの対決を通して、壁は越せたのかどうか? を検証する(本稿は「ベストカー」2013年5月26日号に掲載した記事の再録版となります)。
文:鈴木直也、石川真禧照、片岡英明、渡辺陽一郎
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方F30 320iのハンドリングが最高ってどんな感性?
代車でしばらく乗ったけどドン臭い記憶しかないw
高速道路とアウトバーンの差、町中の混雑度、信号の頻度、住宅街の狭さ、所謂ワインディングのコーナーのキツさ、どれをとっても何から何まで日本とヨーロッパでは違うのに、ヨーロッパの基準でだけ見て「日本車はまだまだ」なんて何を言ってるのかと思う。
隣町までアウトバーンに乗る国の車で日本の道路を買い物に使ったら、
70点(笑)日本車には追いつくにはまだまだですね!って評価になるんでは?