運転老化度がまるわかり!! バカっ速なクルマに魅力を感じないのは衰え!? 運動能力低下テスト

■清水草一氏は該当「12」でした

カウンタックのクラッチは超重いけど、問題なく運転できます(短距離なら)
カウンタックのクラッチは超重いけど、問題なく運転できます(短距離なら)

 私は数年前、草野球でボールを目に当てて以来、視力に問題を抱え、そこで4つチェックが入った。関節の痛みなども普通に始まり、スピードを出す意欲も急速に衰えている。結果的に20問中12問が該当し、堂々たるリスキー中高年ドライバーとなった。

 しかしそれでも、頑張ればカウンタックやフェラーリを運転することができる。ある程度老化が進んでも、カーライフを諦める必要はないんだネ!

【画像ギャラリー】あなたの「老人力」はどのくらいですか!? 老いを楽しみながら豊かな老後を!!(16枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします