プラス15万円の内容じゃないよガチで!! 純正アゲアゲクラウンって悩む余地なし!! 欲しいならマジで急げ!!

乗り心地もハンドリングもRSよりいいぞ!! タイヤノイズも気にならない

 走るとビックリ! ブロックパターンのゴツイA/Tタイヤだから“ゴー”というタイヤノイズはある程度やむなしと思っていたのだが、まったく気になるレベルではない。当たりがソフトでゴツゴツ感もまったく感じることはない。

 最低地上高が27mm高くなっているが、これは専用セッティングのサスペンションとタイヤ外径の拡大によるものだ。このタイヤと足のバランスが絶妙で、ノーマルRSではちょっと気になった、連続する路面ペイント段差を走り抜けた際の「ブルブルブル」という振動残りが感じれず、スッとしなやかに微振動をいなして心地よい。

ブロックの大きなオールテレーンタイヤだが、タイヤノイズは気にならない。ちなみに245/60R18タイヤの外径は750mm前後と大径だ
ブロックの大きなオールテレーンタイヤだが、タイヤノイズは気にならない。ちなみに245/60R18タイヤの外径は750mm前後と大径だ

 足がしなやかに動いて「よく伸びる」感覚だ。コーナリングでもロール内側タイヤの接地が抜けないので、姿勢が安定してよく曲がる。足が動くと言ってもロール量が大きいということはなく、しっかりとダンピングが効いてロールスピードを抑えているのでフラットライド感がある。正直言って、ノーマルRSよりも乗り心地もハンドリングもいいと感じたほだなのだ。

全長4930mm、全幅1880mm、全高1565mmのクラウンクロスオーバーRSランドスケープ。アーバンカーキーの車体色も専用設定だ
全長4930mm、全幅1880mm、全高1565mmのクラウンクロスオーバーRSランドスケープ。アーバンカーキーの車体色も専用設定だ

 といったわけでランドスケープ、クラウンクロスオーバーRSの購入をお考えだったなら、購入候補に入れるどころか、イチオシモデルとして積極的に選びたいモデルなのだ。ただし、冒頭でも書いたように、2024年12月生産分までの期間限定。納期を考えると、今がラストチャンスだぞ!!

しなやかで安定感のあるハンドリングはノーマルRS以上。乗り心地もいいぞ!! ランドスケープは12月生産分までの期間限定だ
しなやかで安定感のあるハンドリングはノーマルRS以上。乗り心地もいいぞ!! ランドスケープは12月生産分までの期間限定だ
【画像ギャラリー】今ならギリ間に合う! クラウンクロスオーバーRS買うならランドスケープ一択でしょ!!(8枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします