ハスラーは偉大だ!! でも大ヒットモデルの2代目は難しいー! 2代目試乗プレイバック【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】

■テリー伊藤 今回のつぶやき

 大ヒットした初代の後釜は難しい。冒険できなかった事情や気持ちはわかるが、もう少し新鮮味が欲しかった……。

*     *     *

【番外コラム】日本の宝を奪った新型コロナが憎い! 偉大なる喜劇王、志村けんさんを偲ぶ

 私は志村けんさんと同い年なんですよ。それもあって新型コロナウイルスで亡くなったことに大きな衝撃を受けたんですが、彼の業績は今さら説明するまでもないことです。

 それよりも今後、映画やNHKの朝ドラに出演する予定だったのに、それが叶わなかったことが残念でしかたないんです。

 志村さんは自分で演出して演ずる人でした。チャップリンと同じですよね。でも、70歳になって人に動かしてもらえる仕事ができるはずだったんです。自分を客観的に見てくれる人が演出したら、新しい志村けんが生まれる。私はそれが楽しみだったし、たぶん、本人もそれを期待していたと思います。それが本当に残念なんですよ。

 今のお笑い界には志村さんのような喜劇人を生む環境がありません。今の芸人さんはオールマイティで、お笑いだけでなくワイドショーなどで社会の問題も語りますよね。

 でも、志村さんはテレビやラジオで政治の話はいっさいしなかった。ただひたすらコントだけをやってきた人です。そんな志村さんの後釜を担う人が出てきてほしい。できれば20代の若手で出てきてほしいと願っているけど、これはテレビ局が育てないとダメですね。

 もうひとつ、志村さんに「自分はなぜ死んでしまったんだと思いますか?」と聞いてみたい。彼はその答えを知っているはずだし、気づいているはずです。叶うわけもない話なんだけどね……。

(写真、内容はすべてベストカー本誌掲載時のものです)

【画像ギャラリー】テリー伊藤、2代目ハスラー試乗の様子をギャラリーでチェック!(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします