走行中にシフトレバーを+(プラス)や-(マイナス)の表示に合わせ、シフトダウンまたはシフトアップを行う「MTモード」付きのAT車があります。ただ「ほとんど使ったことがない」という人も少なくないのではないでしょうか。AT車のMTモードは何のためにあるのか、そしてどう使うのか、使うとどうなるのか、ご紹介しましょう。
文:吉川賢一/写真:TOYOTA、NISSAN、HONDA、MAZDA、SUBARU、MITSUBISHI、SUZUKI、DAIHATSU、BMW
日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…
コメント
コメントの使い方最低限、長い下り坂でのエンジンブレーキで使うので存在意義はあります。
あとMT車に比べてのダイレクト感は薄いです。