1曲100円で渋滞ストレス発散!! [高速道路SA/PA初のカラオケボックス]で熱唱するしかないッ!

1曲100円で渋滞ストレス発散!! [高速道路SA/PA初のカラオケボックス]で熱唱するしかないッ!

 高速道路の運転中に車内で歌って、疲れを発散! というのはよく聞く話だけど、せっかくならカラオケボックスで熱唱しましょうよ! 「でも、高速道路にはカラオケボックスはないでしょ?」「いえいえ、あるんです。東名高速道路のEXPASA足柄に!」。

文:ベストカーWeb編集部/写真:NEXCO中日本、Adobe Stock

■高速道路渋滞のイライラ。それを救う神が「カラオケボックス」だぁ!

渋滞中はイライラしますよね~。そんな時は熱唱しましょう!
渋滞中はイライラしますよね~。そんな時は熱唱しましょう!

 イヤッホー! 待ちに待ったお盆休み! クルマで高速道路を利用し、各地へ出かける方も多いでしょう。高速道路のドライブは楽しいし、サービスエリア(SP)やパーキングエリア(PA)で、おいしいものを食べるのもいいね~。焼き鳥にフランクフルト、メロンパン、最高!!

 でも、お盆の時期は……必ずといっていいほど渋滞に巻き込まれるんだよね~(涙)。もし、お盆時期の高速道路で渋滞なしで移動できた……となれば、それは奇跡! と断言していいほど、お盆の高速道路と渋滞は切っても切れない関係。

 で、渋滞中はドライバーはもちろん、乗車している方も、なんだかモヤモヤ、イライラ。ストレスがたまりますよね!

 そんなストレスを発散するためにも「カラオケボックスで熱唱!」。これでしょう!

■「カラオケはストレスを軽減することが実証されています」

おおおおおっ! これが少人数制向けカラオケシステム「COCOKARA(ココカラ)」だ。最大ふたりで歌えます。もちろん「絶叫・絶唱」もOK!
おおおおおっ! これが少人数制向けカラオケシステム「COCOKARA(ココカラ)」だ。最大ふたりで歌えます。もちろん「絶叫・絶唱」もOK!

 そこで、東名高速道路の「EXPASA足柄」上下線に注目してほしい。ここに、2024年7月1日、少人数制向けカラオケシステム「COCOKARA(ココカラ)」が誕生したのです!

 高速道路のSA/PAにカラオケボックスが登場するのは初めてだそうで、SA/PAもどんどんエンタメ要素が増えている感じ。

思い切り、気持ちよく歌ってスッキリ! 長時間ドライブの疲れも癒されますよ
思い切り、気持ちよく歌ってスッキリ! 長時間ドライブの疲れも癒されますよ

「カラオケはストレスを軽減することが実証されており、思い切り歌うことで、ストレス解消や気分転換などの健康効果も期待できます」と中日本エクシスの方もコメント。

 これはもう、思い切り歌って渋滞のストレス解消をするしかない! 休憩時間を楽しく快適にすごせば、長時間ドライブの疲れも癒されるだろうし、ね!

 EXPASA足柄(上り)は「時之栖」という売店内にあり、EXPASA足柄(下り)は「足柄浪漫館」のなかにある。

 いずれも24時間営業で、1曲100円(税込)。最大ふたりでカラオケを楽しめる(もちろん、ひとりカラオケもアリです)。

 カラオケで絶唱。眠気も吹き飛び、スッキリ安全運転といこうじゃないですか! ちなみに、夏唄で筆者が歌うとしたら、Da-iCEの『スターマイン』かな。サザンの『勝手にシンドバッド』もいいね~。

【画像ギャラリー】1曲100円で渋滞ストレス発散!! これはもう[高速道路SA/PA初のカラオケボックス]で熱唱じゃ!(5枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします