1980年代後半からマツダが展開した5チャンネル体制は、バブル景気に乗じて販売チャンネルを拡大することで販売台数を増やすという目論見で行われたものだったが、バブル崩壊後は大幅に販売台数が減少し、マツダの経営が傾く現況となってしまった。
そんな5チャンネル時代に存在した販売チャンネルの中でも、1982年設立と比較的古い歴史を持っていたのが、フォード車を専売とするオートラマ店だった。
文/小鮒康一:写真/マツダ、フォード
1980年代後半からマツダが展開した5チャンネル体制は、バブル景気に乗じて販売チャンネルを拡大することで販売台数を増やすという目論見で行われたものだったが、バブル崩壊後は大幅に販売台数が減少し、マツダの経営が傾く現況となってしまった。
そんな5チャンネル時代に存在した販売チャンネルの中でも、1982年設立と比較的古い歴史を持っていたのが、フォード車を専売とするオートラマ店だった。
文/小鮒康一:写真/マツダ、フォード
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方