ハチロクじゃない[トレノ]も最高なの!! FFだけど軽量で運転がマジで楽しい! 意のままに操れる[AE111]とは

ハチロクじゃない[トレノ]も最高なの!! FFだけど軽量で運転がマジで楽しい! 意のままに操れる[AE111]とは

 スプリンタートレノと言ったら、多くのクルマファンは4代目となるAE86型(ハチロク)を思い浮かべるだろう。豆腐屋のパンダトレノは、あまりにもセンセーショナルだった。しかしライトウェイトスポーツであれば、最終型となった7代目のAE111型(ピンゾロ)も負けてはいない。今回、トレノはトレノでも、ハチロクではなくピンゾロに注目していく。

文/佐々木 亘 写真/トヨタ ほか

【画像ギャラリー】未来への真面目な実験こそ明るく楽しく!! AE86を使用した電気自動車&水素エンジン実験車(23枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 11月もこれからのハズなのに、すっかり冬のような天気に…