日産の高級ミニバンといえば今やエルグランドだが、かつてラルゴが存在していた。当時のセレナと比べると圧倒的な高級感の持ち主であったが、今見るとかなりコンパクトな印象。とはいえエルグランドの先祖には変わりない歴史的一台である。そんなラルゴの価格は急騰しているのだ。マジで衝撃……!!!!!!
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】うわ、ホントにセドグロ顔じゃん!! しかも内装もはやフェアレディZ並のオフセット!! ラルゴの全貌がコレ(8枚)画像ギャラリー日産の高級ミニバンといえば今やエルグランドだが、かつてラルゴが存在していた。当時のセレナと比べると圧倒的な高級感の持ち主であったが、今見るとかなりコンパクトな印象。とはいえエルグランドの先祖には変わりない歴史的一台である。そんなラルゴの価格は急騰しているのだ。マジで衝撃……!!!!!!
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】うわ、ホントにセドグロ顔じゃん!! しかも内装もはやフェアレディZ並のオフセット!! ラルゴの全貌がコレ(8枚)画像ギャラリースプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…
コメント
コメントの使い方ラルゴの後継であったプレサージュやバサラは、当時EVモデルの設定を前提としたルネッサとプラットフォームを共用した為、ボディサイズの割に室内が狭く、2台目プレサージュはカルロス・ゴーン体制の影響で高級感が不足してしまいヒットしなかったことがモデル消滅の要因だったのかと思います。
今こそセレナの上級モデルとしてアクの強いデザインで販売すれば、ヒットすると思います。
日産のラルゴはエルグランドより小さい2.4Lエンジンを積んで、買いやすい設定が良かった、そのラルゴ廃止後に台頭したのがトヨタのアルヴェルだw
エルグランド並みのサイズでありながら、2.4Lまで排気量を下げたアルヴェルはそれまでのグランビアよりも買いやすくなり、エスティマよりも立派に見えるところで勝負がついた♪アルヴェルにはラルゴ復活で対抗すべし。