側道から本線に合流する時どちらにウインカーを出せばいいのか? 右か左かなかなかムズイ! さてどっち?

側道から本線に合流する時どちらにウインカーを出せばいいのか? 右か左かなかなかムズイ! さてどっち?

 発進/停車、右折/左折、車線変更時など、ウインカーの出し方は当然、自分の行きたい方向に出せばいいのだが、側道から本線に入る時に左か右か、どちらかにウインカーを出せばいいのかわからなくなるケースがある。どんな道路状況で左ウインカー、右ウインカーを出すのが正解なのか、迫ってみたい!

文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部、Adobe Stock(トビラ写真:Sumire@Adobe Stock)、写真AC、イラストAC

【画像ギャラリー】右か左か? 一時停止のある側道でのウインカーはどっちが正解か?(5枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 11月もこれからのハズなのに、すっかり冬のような天気に…