ミニバンは背が高いため、コーナーでロールしたり、後席の乗り心地があまりよろしくない……。そんな常識を打ち破ったと言えるのが新型アルファード/ヴェルファイア。今回は新型アルファード/ヴェルファイアの走りに焦点を当てて迫ってみたい。
文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部、トヨタ
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方こう言う内容の記事みて30系エグゼクティブラウンジ買ったけど全然いい実感がなかったから今回の新型を買っても多分こんなもんか…ってレベルだと思うんですよね…でもやっぱ期待しちゃうから早く乗ってみたい。
あれだけ重心が高い箱なんだから高級セダン並みの乗り心地は物理的に不可能だろうとは思いますけど。きっといくら良くなってもミニバンでこれならまぁ許せるってレベルまででしょうね。
毎度お馴染みの提灯記事。
所詮は200万円代後半の車に採用される中~上級車用プラットフォーム&大衆車向けのポンコツエンジン(しかも、車重に対して明らかに排気量が不足してる)、走行性能を考えたら余りにも不利過ぎる箱型&背高デザイン。
もしトヨタのエンジニアが、ベンツやBMWのエンジニアの1000倍優秀でも、この縛りじゃ両社のサルーン並みの走行性能を達成なんて絶対無理。猿でもわかる嘘をつくんじゃない。