滑らかなトルコンレスATもメチャ楽しい!!
試乗車は電動デバイスを持たない”素”の4WDだったけれど、いやいや楽しい! ワインディングロードなんかSUVだということを忘れてしまうほど。
トルコンレス8速ATはマニュアルモードで使うとキビキビしていて楽しい。普通の乗り方だと伝達効率の良さが燃費になって出てくる。
CX-60、普通に走って15km/Lを割ること無し! 丁寧に走ったら20km/Lも見えてくる。軽油はガソリンより20円程度安いため、ハイブリッド車よりエネルギーコスト低い。それでいてアクセル踏めばパワフルなんだからステキだ。
前述の通り乗り心地はまだ硬め。時としてツキ上げ感も残る。けれど曲がりの楽しさはそいつを補って余るレベル。ハンドル切ると素直にフロントがインに入り、アクセル踏めばドッシリと加速していく。
考えてみたら後輪駆動ベースの4WDってクロカン4WDを除けばGT-Rだけ。CX-60改で滑りやすいグラベルや雪道を走ったら相当楽しめるんじゃなかろうか。
【画像ギャラリー】見て!! CX-60のモダンな内装も超オシャレで良きよき!!(41枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方