■乗り心地が非常にいいSUVに仕上がっている!
インテリアには14.6インチの大型センターディスプレイを備え、12.3インチのフルLCDインパネを採用。モダンな雰囲気のコックピットは、その質感もハリアーなど国産ミドルSUVにも勝るとも劣らない仕上がりだ。
個人的にはタン色を採用したシートやインテリア各所の上品な雰囲気がこのES9 PHEVにピッタリとマッチしているように感じた。国産車でいうと、レガシィアウトバックのLimited EXグレードを彷彿とさせる。
さて、実際に試乗した印象だが、トルクフルなターボにモーターを組み合わせた走りは、重量級のボディを軽々と巡行させ、乗り心地も上々だった。これだけの重量級ボディにもかかわらず、2LターボPHEVは滑らかなフィーリングで雑味を感じさせない印象。
試乗したES9 PHEVは、リアに「多機能トラベルバックパック」と称するスクエアな収納コンテナが設置されているのだが、これがリアビューを引き締めるのにひと役買っていると感じた。
GACによればこのES9 PHEV、音響ノイズを低減するフロントガラスや厚さ5mmのフロントウィンドウなど、車両全体に42の吸音材が使用されているというが、確かにそれを裏付けるかのような静かさが試乗時にも実感できた。
個人的には日本市場で発売されてもその商品力は充分にあると思わざるを得なかった。ちなみに中国国内での価格は22万9800~26万9800中国元(約460万~540万円)。
【画像ギャラリー】 中国GAC、Trumpchiブランドの大ヒットSUV「ES9 PHEV」に試乗!(6枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方