国産史上もっとも贅沢なコンパクトカー 日産ノートオーラe-POWER誕生!!【PR】

サトシが驚いた! AURAの音のこだわり

 新型オーラにはBOSEパーソナルプラスサウンドシステムがメーカーオプション設定される。日産車とBOSEオーディオのコンビネーションは長いヒストリーを持つ。

BOSE搭載で室内はプレミアム空間に。音へのこだわりはヘッドレストの表皮にも表れ、音響性能最優先で素材が選定されている
BOSE搭載で室内はプレミアム空間に。音へのこだわりはヘッドレストの表皮にも表れ、音響性能最優先で素材が選定されている

 多くの車種で、まだ車両のデザインも定まっていない開発初期段階からBOSEのエンジニアが深く関わり、開発を進めるのはこの業界では有名なハナシだ。これまでは高級車への設定が中心だったが、ついにコンパクトカーでのコラボが実現した。

 単にスピーカー数を増やすのではなく(といっても8スピーカー)、左右前席のヘッドレスト両側にスピーカーを仕込むことで、これまでにない音の広がりを実現しただけでなく、音楽のジャンルなどによって、好みの音の広がり方を11段階から選べる。

 自分の目の前でヴォーカルが歌っているかのようなリアルさから、オーケストラの演奏家たちが自分を囲んでいるかのような音の広がりまで楽しむことができる。

 上質なインテリアと高い遮音性が実現したプレミアム体験、搭載されるコネクト機能を使えばドライブの楽しみが何倍にも広がる。

NissanConnectナビゲーションシステムはApple CarPlay™ワイヤレス接続に対応。1~1.5kHzの周波数帯をカットしてくれる遮音ガラスによって音楽を聴く時はもちろん、聴かない時でもリラックスした車内空間が楽しめる
NissanConnectナビゲーションシステムはApple CarPlay™ワイヤレス接続に対応。1~1.5kHzの周波数帯をカットしてくれる遮音ガラスによって音楽を聴く時はもちろん、聴かない時でもリラックスした車内空間が楽しめる

 日産はこの上級コンパクト、オーラのターゲットを輸入車ユーザーやダウンサイザーと想定しているが、そうした層のみにとどまらず、スポーティーな走り、経済性、先進性、ラグジュアリー性、そして安全性と、コンパクトな車体であらゆる要求に応える懐の深い一台だと言えよう。

 今回430kmほど試乗したがトータル燃費は21.8km/L。上質でパワフルな走りで、こんなに走るのか!! と感心した。

「ライバルは輸入車だと思う!」。試乗を終えた感想は、国産車にライバルなしという結論だった
「ライバルは輸入車だと思う!」。試乗を終えた感想は、国産車にライバルなしという結論だった

残価設定型クレジット 「ビッグバリュー・クレジット」選べます

 オーラの購入を考えているなら残価設定型クレジット「日産ビッグバリュー・クレジット」がお薦め。契約終了時の残価が決まっているため、将来中古車価格を気にしなくていいし、月々の支払いも残価分少なくてOK。

 またクレジット終了時に、
(1)下取りにして新車に乗り換え
(2)そのまま返却
(3)残価残価分を支払って買取
 の3つから選択でき、自由度も広がる。詳しくはこちらのリンクから。

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