■上質感てんこ盛りでありながら仕事クルマとしても使える!
ステップワゴンスパーダと過ごした怒涛の業務週末はあっという間に終了。
常時さびしく1名乗車ではあったが機材満載での走行。「エコモード」にして制限速度で流す程度での走行燃費は高速道路と一般道を合わせてリッターあたり20km弱だった。さすがのe:HEV。
そして「エコモード」でも加速に不満はなく、充分トルクフルだった。ハンドリングなどコーナーでの安定度、楽しさは言うまでもなく、紛れもないホンダ車。これは歴代のステップワゴンすべてに言えることだろう。
サーキット内でも「お、新型ステップワゴンだ!」と熱視線を浴びるほど目立ってしまった「ダーククロームメッキのフロントグリル」や「フォグライトガーニッシュ」「ハイコントラストシルバー塗装の16インチ アルミホイール」などの外装は上質感マシマシ。それでいて、仕事クルマとしても使い倒せる車内装備品の数々。
そのエレガント感と実用的のハーモニーが素晴らしい。夏の終わりにステキな夢(ワーケーション構想?)をみせてくれた新型ステップワゴンスパーダよ、ありがとう。
【画像ギャラリー】「流し撮り職人」が「流しの流し撮り職人」に!? ホンダアクセスの純正アクセサリーで新型ステップワゴンが旅する仕事場になる!!(28枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方