トラックの新たなマーケティング戦略に挑む! 【いすゞエルフミオもう1つの開発ストーリー その2】

トラックの新たなマーケティング戦略に挑む! 【いすゞエルフミオもう1つの開発ストーリー その2】

 新しい市場に新しい商品を投入する場合、もちろん良い製品をつくり上げることが大切だが、その商品をいかにスムーズに市場に受け入れてもらうかその仕組みをつくることも重要である。マーケティングとは、平たく言えばその仕組みづくりのこと。

 「エルフミオ」という新しい商品をいかに新たな市場に受け入れてもらうか、そのマーケティングのプロセスについて、開発初期からエルフミオのマーケティングに携わったいすゞ自動車GR国内事業推進部営業推進グループの花田崇史氏に引き続き話を聞いた。

文/トラックマガジン「フルロード」編集部、写真/フルロード編集部、いすゞ自動車
*2025年3月発売「フルロード」第56号より

【画像ギャラリー】ビジネスユースだけじゃない!! さまざまな可能性が広がるエルフミオ(6枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』

2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』

ベストカー1.26号 価格650円 (税込み)  カレンダーも残りあとわずか。今号が202…