■「先達はあらまほしきことなり」!! XC40リチャージ・ディフェンダー・MINI・ベルランゴの魅力をギャラリーでチェック!
●ボルボ XC40リチャージ(オーナー:桂 伸一氏)…全長4425×全幅1875×全高1660mm、車重1790kg、排気量1476cc、直4DOHC+モーター、180ps/27.0kgm、60ps/16.3kg(M)、WLTCモード燃費14.0km/L
ボルボ XC40リチャージ
ボルボ XC40リチャージ
50km近くEV走行できるのは魅力的。充電口は左フェンダー後方にある
走りの不満はないが、桂氏はカックンブレーキが気になるという
桂伸一氏所有のXC40リチャージデータ
●ランドローバー ディフェンダー(オーナー:塩見 智氏)…全長4583×全幅2008×全高1969mm、車重2100kg、排気量1997cc、直4DOHCターボ、300ps/40.8kgm、WLTCモード燃費8.3km/L ※画像はショートタイプの「90」
ランドローバー ディフェンダー ※画像はショートタイプの「90」
エアサスと高剛性モノコックによる乗り心地は気持ちよくて最高!!
巨大なボディゆえ取り回し性は悪いが、そのぶん室内スペースも広大!!
塩見智氏所有のディフェンダーデータ
●BMW MINI 5ドアクーパー(オーナー:吉田由美氏)…全長4025×全幅1725×全高1445mm、車重1260kg、排気量1498cc、直3DOHC、136ps/22.4kgm、WLTCモード燃費17.5km/L
BMW MINI 5ドアクーパー
この愛くるしいまでのデザインが最高。MINI普遍の魅力だ
丸型インフォテイメントは優れたデザインだがスイッチ系はチープ……
吉田由美氏所有のMINIデータ
●シトロエン ベルランゴ(オーナー:中村孝仁氏)…全長4405×全幅1850×全高1850mm、車重1590kg、排気量1498cc、直4DOHCディーゼルターボ、130ps/30.6kgm、WLTCモード燃費18.0km/L
シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルランゴ
リアシートは3座が独立して使いやすく、すべてISOFIX付き!!
日本のミニバンのスライドドアに慣れていると、開閉時に重く感じる
中村孝仁氏所有のベルランゴデータ