廉価グレードでもエネチャージを搭載して燃費を稼ぎに来ているアルト。消費税込みで100万円を切る価格でどこまで行けるのか。そんな挑戦を感じる「素うどん」だ
ハイブリッド仕様はISGを搭載し、エネルギー回生機能に加えて加速時のモーターアシストも行う。WLTC燃費で27.7km/Lは立派だ
エッセから始まったKF型エンジンは幾度もバージョンアップが行われつつ生産され、最新のDNGAにも採用されている
デザインについて。当時の車室内装は樹脂などでボディ鉄板を隠すのが当たり前だったが、エッセは逆に鉄板を露出。デザインの一部とすることで、デザイン性とコストを両立させた
価格のわりに装備が充実しているアルトだが、残念ながらタコメーターは付いておらずMT仕様もない。
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
スズキアルト
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ
ダイハツエッセ