■選択肢の幅がグッと拡がる良質中古車の世界!! 周りに一目置かれるモデルたちをギャラリーでチェック!!!
マツダ アテンザ ワゴン(最終型/注目相場:110万〜150万円)…マツダ6ワゴンに車名が変わる前のアテンザワゴンなら、総額110万〜150万円で5万km台までの物件がイケる。まさかその値段には見えない一台だ
スバル レガシィ アウトバック(先代/注目相場:170万〜200万円)…現行型はもちろんまだ高いが、先代でOKなら走行4万km台までの物件が総額100万円台後半。デザイン的にもまだまだ新鮮味が感じられる
スバル XV(現行前期/注目相場:170万〜190万円)…マイナーチェンジ前の1.6L車であれば総額170万〜190万円付近で低走行車がイケる。2Lのほうが当然パワフルではあるが、1.6Lでも普通に充分で、むしろ軽快さが好ましかったりもする
マツダ CX-5(現行/注目相場:180万〜200万円)…流通量がかなり多いせいか若干値崩れしており、比較的低走行な物件も総額100万円台の後半で普通に探せる。ガソリンエンジン車とディーゼル車の価格差がさほどないのもこの中古車の特徴
トヨタ 86/スバル BRZ(先代/注目相場:130万〜180万円)…後席もまあまあ広いため、ファミリーカーとしても(いちおう)使えるスポーティクーペ。荒く扱われたものも多いが、走行5万km以下の物件が総額130万円からイケる
日産 フーガ(現行/注目相場:130万〜180万円)…セダンというジャンル自体があまりにも人気薄なせいか、走行3万km台までの物件も総額130万円程度から探せてしまうという大穴。一般人からの“見た目価格”は500万円級か?
BMW 1シリーズ(先代後期/注目相場:120万〜180万円)…FRだった先代1シリーズでも、前期型はややファニーフェイスだが、後期型はシュッとしたイケメン。総額120万円付近からけっこういいのが狙える
VW ゴルフ(先代/注目相場:170万〜200万円)…現行型もステキだが、より機械っぽい先代のほうが満足度は高い可能性はある。俗に「ゴルフ7.5」と呼ばれるマイナーチェンジ後の世代でも、低走行物件を総額170万円ほどで入手可能。いいクルマだ!
VW ゴルフ リアビュー
BMW ミニ(現行/注目相場:110万〜190万円)…流通量が豊富なミニは現行型であってもけっこう値崩れしていてお手頃。具体的には、低走行物件でもベーシックな「ワン」なら総額110万円から、「クーパー」でも総額140万円付近から狙うことができる