シート・ステアリング・アウターミラーなどを自動で調整するCX-60のドライバー・パーソナライゼーション・システムを含めたドライビングポジションサポートシステムは、2022~2023 日本自動車殿堂 カーテクノロジーオブザイヤーにも選ばれた
運転のしやすさや乗り心地を高めるパワーシートや開放感あふれるパノラマサンルーフといったドライブを楽しめる室内空間もCX-60の魅力
クルマが常にドライバーを見守り、重大事故の回避・事故被害の軽減を支援するCX-60のドライバー・アテンション・アラート。衝突被害軽減ブレーキなどドライバーのミスから生じる危険を回避・軽減する先進技術だ
ゼログラビティシートの導入によって常に快適な座り心地の提供することはもちろん、先代モデルで好評だったマルチセンターシートを進化させることで、e-POWER車でも8人乗りを実現したセレナ
新型セレナでは全車にプロパイロットを標準装備しただけでなく、最上位グレードのe-POWER LUXIONには先進運転支援システムのプロパイロット2.0を搭載
1.2~2.0リッタークラスの7~8人乗りミニバンでNo.1を誇るラゲッジペースを確保したセレナ。平らでクッションに厚みがあるマルチベッドを標準装備する“SERENAマルチベッド”もラインナップ
人と疲れの関係を徹底的に研究したことで完成した疲れにくくて快適なフィットのボディスタビライジングシートには、骨盤をしっかり支える新フレーム構造を採用
フロントピラーを極細にすることで右左折時もしっかりと安全確認ができることもフィットの心地良さのひとつ。ステアリングもスマートな走りを楽しめるようにシンプルで取り回しの良い形状が採用されている
Honda CONNECTに対応する便利なナビディスプレイは快適な操作性で使える機能も満載
モニターやメーターは視認性に、ダイヤルやスイッチは操作時の節度感にこだわったMITSUBISHI TOUCHの考えに基づいてデザイン。視覚だけでなく、触覚にも訴える上質さを実現している(アウトランダーPHEV)
レーダークルーズコントロールシステム(ACC)と車線維持支援機能(LKA)を統合した同一車線運転支援機能のMI-PILOTは車間距離と車線中央をキープしながら走行することで運転をサポートする
広々としたゆとりを感じさせつつも圧倒的な上質感と高い静粛性を追求したアウトランダーPHEVのインテリア。広々とした開口部によって室内にゆとりを与える電動パノラマサンルーフもオプション設定されている
ランドクルーザーのインパネ上部は車両姿勢が把握しやすいように水平基調のデザインを採用
メーターは過酷な路面状況下でも車両状況が把握しやすいように速度・エンジン回転・燃料・水温・油圧・電圧が直感的に視認できる6針式を採用(ランドクルーザー)
セカンドシートを折りたたんでサードシートを床下に収納すると、写真のようなフラットなラゲッジスペースが広がるランドクルーザー。セカンドシートを立てた状態でも9.5インチのゴルフバックが5つも積める大容量は圧巻!
フロントピラーを極細にすることで右左折時もしっかりと安全確認ができることもフィットの心地良さのひとつ。ステアリングもスマートな走りを楽しめるようにシンプルで取り回しの良い形状が採用されている