ノートを上質に仕立てたのがノートオーラ。5ナンバー車のノートに対し、こちらは3ナンバー車となる
ノートオーラにはスポーティなNISMOモデルも設定されている
ノートオーラのインテリア。質感は高く、上質に仕上がっている
1988年に登場したコンチェルト。写真の4ドアセダンのほかに5ドア版も用意されていた
コンチェルトのインテリア。木目パネルを使用した贅沢なダッシュボードや本革シートなど高級感のある内装だった
2代目アリストやアルテッツァと同じFRプラットフォームを採用していたが、実質5ナンバーサイズとして用意されたセダンがプログレだった
プログレの兄弟車的ポジションとしてトヨタ店で販売されていたブレビス
初代オーリスの上級モデルとしての位置づけだったブレイド。写真は直4、2.4LDOHCを搭載したモデル
こちらはブレイドの最上級グレードとなるマスターG。V6の3.5LDOHCを搭載し、当時のVWゴルフR32を意識していた部分もあり?
ブレイドマスターが搭載していたV6、3.5LDOHCは最高出力280psを発揮。当時、国産ホットハッチとして注目を浴びたモデルだったが……
ベリーサは2代目デミオをベースにしながら各所を上質に仕立て、上級コンパクトモデルとして登場した
ベリーサのインテリア。インパネやシートなどに上級感のある素材を採用していた
N-BOXスラッシュ。初代N-BOXベースのスペシャルティモデルだったが、2代目N-BOXでは設定されなかった
N-BOXスラッシュのインテリア。ポップな雰囲気のレッドカラーが印象的な「ダイナー」
1代かぎりで終了してしまったのが惜しまれるN-BOXスラッシュ
ノートオーラの成功によって「小さな高級車」の存在が改めてクローズアップされてくるのだろうか?
トヨタブレイド
ホンダN-BOXスラッシュ
日産ノート
マツダベリーサ
マツダベリーサ
ホンダコンチェルト5ドア
ホンダコンチェルト5ドア
トヨタプログレ
トヨタブレイドマスターG
トヨタブレイドマスターG
トヨタブレイドマスターG
トヨタブレイドマスターG
トヨタブレイドマスターG
日産ノートオーラ
日産ノートオーラ
日産ノートオーラ
日産ノートオーラ
日産ノートオーラ