2024年5月、ミシュランは非タイヤ事業の売り上げを全体の20%以上に増やす新戦略を発表した(JeanLuc@AdobeStock)
大きな事業転換を迫られているのはミシュランに限ったことではない。タイヤ業界全体が岐路に立たされているといっていい(tong2530@AdobeStock)
危機感を強めたミシュランは、2030年に向けた「オールサスティナブルビジョン」に意欲を見せ、成長が期待されるグループ企業との新戦略も発表した(Ruslan@AdobeStock)
タイヤ開発での知見を活かした科学と複合材料の専門知識を活用して成長市場に進出する(freebird7977@AdobeStock)
3D金属プリンティングや医療用機器、自動車用水素燃料電池などの事業に力を入れ、安定した利益を得られるように努めるという(Negro Elkha@AdobeStock)
ミシュランのタイヤを知らなくても、レストランガイドは知っているという人もいるだろう。これは自動車旅行の流行を見越して、ミシュランがタイヤの宣伝のために旅行者に無料配布した旅行ガイドがはじまりだ。先見の明に長けている!?(Ned Snowman@AdobeStock)