腕利きドライバーを雇った気分!! 新型アコードに備わった手放し運転が神レベルな件!!

日本の高速道路をほぼ全線走破した開発陣

開発にあたっては日本の全高速道路(沖縄を除く)を走ってチューニングしたという
開発にあたっては日本の全高速道路(沖縄を除く)を走ってチューニングしたという

 いろいろ感動しているうちに御殿場インターに帰ってきた。3車線の真ん中を走っていると、アコード360+はまもなく分岐退出することを知らせてくれる。Myルートでゴールを設定していたからだが、出口でのカーブの減速まで助けてくれて、実にカユイところに手が届く思いだった。

 試乗を終えて感じたことは「レベル2+自動運転ってまだまだ伸び代あるなあ」ってこと。アコード360+の腕利きドライバーのような挙動に、制御を磨く奥深さを感じたからだ。

 分岐箇所などではハンズオンを求められる場面もあり、完全に「ずーっと手放し」というわけではなかったが、それでもロングドライブの負担軽減には絶大な効果を生むはずだ。

 ホンダセンシング360+を磨きあげるために、日本の高速をほぼ全線走ってファインチューニングを行ったというアコードの開発陣。それはまさに、その伸び代を鍛えるための試みだったに違いない!

40秒で完了!グーネット買取のかんたん車査定 ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型LFAはBEVではなくPHEVで登場?!「ベストカー 9月10日号発売!」

新型LFAはBEVではなくPHEVで登場?!「ベストカー 9月10日号発売!」

ベストカー 9.10号 定価 590円 (税込み)  自動車メーカー出演のテレビ番組がSN…

あなたの愛車が高く売れる!

電話が一切こない新査定「マイカースカウト」

個人情報入力なし! 営業電話なし! 平均37.5万円UP!※

※ 買取店からの買取提示額(上限額)の差額平均
(2025年10月)

情報登録完了後、すぐに提示価格が届きます まずはお試しください!

登録後の流れ

登録後の流れ 1 愛車の情報を入力 2 買取店から価格が届く 3 提示価格を確認

提供:carview!