腕利きドライバーを雇った気分!! 新型アコードに備わった手放し運転が神レベルな件!!

日本の高速道路をほぼ全線走破した開発陣

開発にあたっては日本の全高速道路(沖縄を除く)を走ってチューニングしたという
開発にあたっては日本の全高速道路(沖縄を除く)を走ってチューニングしたという

 いろいろ感動しているうちに御殿場インターに帰ってきた。3車線の真ん中を走っていると、アコード360+はまもなく分岐退出することを知らせてくれる。Myルートでゴールを設定していたからだが、出口でのカーブの減速まで助けてくれて、実にカユイところに手が届く思いだった。

 試乗を終えて感じたことは「レベル2+自動運転ってまだまだ伸び代あるなあ」ってこと。アコード360+の腕利きドライバーのような挙動に、制御を磨く奥深さを感じたからだ。

 分岐箇所などではハンズオンを求められる場面もあり、完全に「ずーっと手放し」というわけではなかったが、それでもロングドライブの負担軽減には絶大な効果を生むはずだ。

 ホンダセンシング360+を磨きあげるために、日本の高速をほぼ全線走ってファインチューニングを行ったというアコードの開発陣。それはまさに、その伸び代を鍛えるための試みだったに違いない!

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…