ポルシェ911GT3ツーリングパッケージって何!? お約束のリアウィングはどこへ??

■もちろん走りに妥協なし

 ストリート仕様といっても、その走りにはいっさいの妥協はない。パワートレーンは、GT3とまったく同様で、自然吸気仕様の4.0L水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力510ps/8400rpm、最大トルク470Nm/6100rpmを発揮する。

 このため、最高速度320km/h、0-100km/h加速3.9秒の性能も同様だ。

 GT3と変わらぬ、徹底したボディの軽量化が図られていることは、そのタイムと最高速が証明する。さらにGT3に用意されるほとんどのオプションの装着も可能としている。

リアのエンジンフードパネルには、さり気なくツーリングの名が刻まれる
リアのエンジンフードパネルには、さり気なくツーリングの名が刻まれる

 ただ走りへのアプローチは少し異なる。それを示すのが、トランスミッションのセレクトだ。いずれも6速MTと7速PDK(DCT)の選択が可能なものの、標準仕様となるのは、911GT3が7速PDKに対してツーリングパッケージは、6速MTをチョイス。

 これはサーキット主体でタイム優先のGT3と、操る楽しさを優先するツーリングパッケージのステージの差といえる。まさにツーリングパッケージは、レーシングスーツの代わりに、タキシードを纏ったGT3といえるかもしれない。

タキシードを着た911GT3、それがツーリングパッケージだ
タキシードを着た911GT3、それがツーリングパッケージだ

【画像ギャラリー】なんともクールなポルシェ911GT3ツーリングパッケージ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…