どうするレクサス、どうなる和製高級ブランド!? カギを握る次期ISの行方

■レクサスのブランド力を高めてゆくために

そのいっぽうで、プレミアムブランドとして輸入車へのユーザー離れを食い止めるためにも、レクサスはラグジュアリースポーツモデル「LC」の開発強化にも積極的だ。

現行型登場から2年半後の2019年8月〜10月にかけて、オープンモデルの「LCコンバーチブル」、さらに新開発V8、4Lツインターボ搭載の「LC F」と矢継ぎ早に投入する計画が進んでいる。

2017年3月に日本市場に投入された、レクサスのフラッグシップスポーツカー、「LC」に、さらなるスパルタンモデル、「LC F」が追加されるべく開発中…との情報をキャッチ。画像は本誌予想CG

また、LSのハイパフォーマンスモデル「LS F」の投入も来年夏頃の予定で開発が進められており、レクサス軍団のラインナップ拡充は急ピッチで進められていくことがわかっている。

こうしたラインアップ展開のなかで、多くのクルマ好きにとって特に注目なのが、今回詳細をお伝えした次期型ISではなかろうか。大いに期待したい。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!