■売れ筋「TDI Rライン」は完成度を更に高め更に魅力的に
もう1台、売れ筋のディーゼルの「Rライン」のDCC付きに試乗したところ、以前ドライブした初期型よりも全体的に洗練された印象を受けた。
RラインのスポーティなルックスもT-Rocのキャラによく似合っている。
このディーゼルは本当によくできていて、低速から力強く、爪先の微妙な加減でトルクを意のままにコントロールできるので、とても乗りやすい。
音や振動もディーゼルとしてはかなり抑えられている。
DCC付きなら乗り心地も文句なし。しなやかにストロークして路面の凹凸を巧みに吸収してくれる。
それでいて攻めた走りにも応える懐の深さも持ち合わせている。この足まわりの実力は侮れない。
魅力的な人気モデルが、もっと売れることになりそうな予感……!?
●フォルクスワーゲンT-Roc(R)諸元表
・全長×全幅×全高:4245×1825×1570mm
・ホイールベース:2590mm
・重量:1540kg
・最小回転半径:ー
・パワーユニット:1984cc、直4DOHCターボ
・最高出力:300ps/5300-6500rpm
・最大トルク:40.8kgm/2000-5200rpm
・WLTCモード燃費:ー
・トランスミッション:7速DSG
・価格:626万6000円
●フォルクスワーゲンT-Roc(TDI Rライン)諸元表
・全長×全幅×全高:4245×1825×1590mm
・ホイールベース:2590mm
・重量:1430kg
・最小回転半径:5.0m
・パワーユニット:1968cc、直4DOHCディーゼルターボ
・最高出力:150ps/3500-4000rpm
・最大トルク:34.7kgm/1750-3000rpm
・WLTCモード燃費:18.6km/L
・トランスミッション:7速DSG
・価格:460万9000円
コメント
コメントの使い方