新型アルファード/ヴェルファイアが2023年6月21日に発表された。アルファードは4代目となり、通算21年目を迎えた。堂々たるそのデザインと内装、そして進化を遂げた走行性能など速報でお届けしよう!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ
新型アルファード/ヴェルファイアが2023年6月21日に発表された。アルファードは4代目となり、通算21年目を迎えた。堂々たるそのデザインと内装、そして進化を遂げた走行性能など速報でお届けしよう!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方昨日見に行って契約してきたけど、今回は次への繋ぎで購入。
アルファードからベルに変えてみた。
ターボはいらないのでハイブリット。
アルはどうしても我慢できなかった。
デザインもしっくり来てないし、今までつけていたものが最上クラスにしか
付かないなど実に不満あり。
なので今回はエアロもいらない。
先代が大衆車向けの新MCを採用であのボッタクリ価格の高級車(笑)だった事を考えたら、中〜上級車向けのGA-Kを採用でこの価格なら、思ったよりずっと良心的な価格設定かな。
GA−KならESやRXにも採用されてるし、高級車と言えんこともない。いらんけど。
先代は、同世代のクラウン(210系・220系)より遥かに利益率が高そうだったけど、現行同士だとクラウンの方が利益率高そう。
目に見えない部分に力を入れての値上げなのかも知れないが、購入に関しては躊躇せざるを得ない。
まぁ、これから様々な不具合も出てきてリコール案件が発生するかも知れないから、直ぐに飛び付くのは早計だということは分かる。