フランスで新型C-HRの価格発表!……でも最高価格のGR SPORTプレミアが800万円超えってマジか!?

■最上級グレードのGR SPORTプレミアだと800万円以上!

初代同様にGR SPORTがグレード設定された。価格は4万3400ユーロ(約680万7200円)~4万9400ユーロ(約774万8300円)
初代同様にGR SPORTがグレード設定された。価格は4万3400ユーロ(約680万7200円)~4万9400ユーロ(約774万8300円)

 新型C-HRのグレード構成は、下から「ダイナミック」(3万4900ユーロ=約547万4000円)、「デザイン」(3万6900ユーロ=約578万7700円~4万4900ユーロ=約704万2500円)、「コレクション」(4万1400ユーロ=約649万3500円~4万9400ユーロ=約774万8300円)。

 また、「GR SPORT」(4万3400ユーロ=約680万7200円~4万9400ユーロ=約774万8300円)、「コレクションプレミア」(4万7400ユーロ=約743万4600円~5万3400ユーロ=約837万5700円)「GR SPORT プレミア」(4万9400ユーロ=約774万8300円~5万3400ユーロ=約837万5700円)となっている。

 先代4代目プリウスをベースとする初代C-HRの価格が約280万~315万円であったことを考えると、ベースグレードで約倍以上の設定となっているのはかなり驚きだ。

モダンな印象となった新型C-HRのインテリア
モダンな印象となった新型C-HRのインテリア

 このうち、ダイナミックは1.8Lハイブリッドのみで、デザインとコレクションは1.8Lと2Lハイブリッドに2LPHEVが選べ、GR SPORTは2LハイブリッドのAWD-i以外が選べてコレクションプレミアは2Lハイブリッドと2LPHEV、GR SPORTプレミアは2LハイブリッドのAWD-iと2LPHEVと、グレードによって選択可能なパワートレーンが細かく差別化されているのも特徴だ。

新型C-HRのGR SPORTは2LのPHEVを選ぶことも可能だ
新型C-HRのGR SPORTは2LのPHEVを選ぶことも可能だ

 初代C-HRは岩手工場で生産されていたが、C-HRの代わりにヤリスクロスの兄弟車であるブランニューモデルのレクサスLBXが生産される。日本市場には新型C-HRが導入される可能性はないのだが、BセグSUVにヤリスクロスがあるうえに新型レクサスLBXが控えており、CセグSUVにはカローラクロスがある。

 デザインが個性的な新型C-HRも日本で売れそうなものだが、フランスで発表されたその価格を見ると、日本に導入されないのもむべなるかなといった感じか。

【画像ギャラリー】新型C-HRの価格は最高グレードだと800万円超え……だと!?(35枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!