雨も雪もなんのその! 最新のオールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」の革命はいかに【PR】

シンクロウェザーは買いか?!

いろいろなシチュエーションを試してみた。高速と街中を実走
いろいろなシチュエーションを試してみた。高速と街中を実走

 こうなるとウエット性能を試してみたくなる--ということで、後日、ベストカー編集部にあるレヴォーグでウエットを走ってみた。ウエットでは「水」。

 雪道だと「温度」によりコンパウンドがソフトになるそうな。競技用タイヤでいえば「ハード」から「ソフト」になるということ。おおよそ5分程度で最適化されるらしい。雨の日や雪の日なら最初から最適化されてますね。  走らせてみると、当然ながら解らない(笑)。

 厳密にいえばステアリングフィールは違うのだろうけれど、そもそも普通のタイヤと比較してない。ただダンロップのテストデータを見ると、夏タイヤより停止距離が短いという。このあたり、一般道だと使い切れない領域ながら、肝心な時に効いてくる性能かと。フェアレディのタイヤとして真剣に考えようかと思ってます。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…