シンクロウェザーは買いか?!
こうなるとウエット性能を試してみたくなる--ということで、後日、ベストカー編集部にあるレヴォーグでウエットを走ってみた。ウエットでは「水」。
雪道だと「温度」によりコンパウンドがソフトになるそうな。競技用タイヤでいえば「ハード」から「ソフト」になるということ。おおよそ5分程度で最適化されるらしい。雨の日や雪の日なら最初から最適化されてますね。 走らせてみると、当然ながら解らない(笑)。
厳密にいえばステアリングフィールは違うのだろうけれど、そもそも普通のタイヤと比較してない。ただダンロップのテストデータを見ると、夏タイヤより停止距離が短いという。このあたり、一般道だと使い切れない領域ながら、肝心な時に効いてくる性能かと。フェアレディのタイヤとして真剣に考えようかと思ってます。

コメント
コメントの使い方いつもながら、タイヤの特性が分かりやすく説明されたレポートでした
こちら北国で、冬場はやはりスタッドレスが手放せないので買うことはないと思いますが・・・