三菱パジェロミニ&日産キックスが超絶穴場で大注目!!

日産キックスのほうが割安

 そこで年式を揃えて、パジェロミニとキックスを比べてみた。比べたのは2008年式でパジェロミニはVR 4WD。そしてキックスはRX 4WDだ。

 パジェロミニの平均価格は3カ月前が約64万円で年末まではほぼ横這いで推移していた。しかし、年明けになると急激の値落ちし、現在は約56万円まで値落ちしている。

パジェロミニとキックスはフロントグリルとエンブレムが違うだけと考えると、中古相場が割安となっているキックスの買い得感が高い

 いっぽうのキックスは3カ月前が約54万円で、その後順調に値落ちし、現在は約47万円まで値落ちが進んでいる。 こうして見てみると、パジェロミニよりもOEM車のキックスのほうが中古車は割安になっているのがわかる。

 パジェロミニが欲しくて中古車を探している人もOEM車のキックスまで選択肢を広げてみると、掘り出し物が見つかるかもしれない。

日産がOEM供給を受けていた軽自動車に共通するのは、インテリアに独自の素材、色遣いをすることで差別化を図っていたことで、キックスも日産独自の内装素材を使用

【画像ギャラリー】三菱パジェロミニ&日産キックスは絶版後7年以上たっても新鮮で魅力的!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!