日産新型SUV「キックス」最新情報!! 2020年5月上陸か!??  

 欧州では新型ジュークが2019年9月に登場したが、日本には導入されることはなく、2019年末で販売を終了した。

 ジュークのみならず、2019年に多くのモデルが姿を消してた日産だが、ようやく新型「ルークス」以外にも気になる新車が登場するという情報が入ってきた。それが、ジュークに替わるコンパクトSUV「キックス」だ。

 日本市場では現在SUVが人気だが、そのなかでもコンパクトSUVが人気を博している。特にトヨタ「ライズ」は販売台数ランキングでトップを快走する好調ぶり。日産の販売サイドとしては、ジュークの抜けた穴をカバーするだけでなく、ここで一発ホームラン級のモデルが欲しいと考えている。

 今回は消費者だけでなく、販売サイドも期待するキックスについて、ディーラー取材でつかんだ最新情報をお届けしたい。

文/遠藤徹
写真/NISSAN

【画像ギャラリー】日産注目のコンパクトSUV「キックス」の2020年仕様をチェック!!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ