日本限定!! ロータス エリーゼ スペシャルカラーエディションは特別な色ばかり!!


外装色に合わせたコーデのインテリア

 インテリアでは、カタログモデルでは選択できないボディ同色の特別インテリアカラーパックに加え、ボディカラーに合わせた特別カラーステッチを組み合わせることで、より一体感あるものに仕上げられた。

 さらに、通常はオプションとなるCDオーディオとフロアマットも標準装備されている。

外装色に合わせたカラーステッチを採用するインテリア。マストアイテムであるオーディオとフロアマットも標準化された

特別な限定車だが、お値打ち価格

 日本専用という特別仕様でありながら、実はお得な値付けがされているのも魅力のひとつ。

 682万円のベース車に対して、17万6000円高となる価格だが、オプション総額と比較すると、仕様により最低30万8000円~最大49万5000円もお得となる内容なのだ。

 エルシーアイによれば、現時点、完売となった色もあるものの、まだ限定車の購入は可能とのことだ。この限定車を、英国のロータスカーズのSNSで紹介をしたところ、世界中のロータスファンから羨望の声が聞かれたという。まさにロータスファン憧れの一台に仕上がっている。

 一時、生産終了の噂が聞かれたエリーゼだが、まだ生産終了の予定は一切なく、今後も販売が継続されるという。

 このため、今回のオプションカラーや仕様についても、一部がカタログオプションへと昇格する予定があることも告知されている。

 ただ今回限りとなる可能性を秘めた仕様もあるため、お得なプライスの限定車を選ぶ価値は十分あると言えそうだ。

実は、お得な価格設定である「スペシャルカラーエディション」

【画像ギャラリー】より華やかに開花した!ロータス エリーゼ スペシャルカラーエディションを全色披露