ランクル、クラウン…時代とともに変わっていくフロントフェイス

■様々な想いが詰まったデザイン

C-HR S“GR SPORT”<オプション装着車>

 フロントフェイスの形状がこうなったとで運転して感じる変化が何かあるかというと、風切音や走行抵抗は体感できるほど増えたことはないように思うが、

  ボンネットが高くなり車両前端部の見切り性がよくなって心なしか車両感覚が掴みやすくなったような気もする。

 それにしても自動車デザイナーというのは、こうした諸々の要件を考慮しながらスタイリッシュにしなければならないわけで、つくづく大変だなと思わずにいられない。

【画像ギャラリー】時代とともに変わっていくフロントフェイス

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!