日産マーチ&キューブはなぜモデルチェンジしない?? 販売極少車でもいい車特集ほか【先週の人気記事ランキング】


■【3位】 スバルの新型WRX STI 日本が世界に誇る2L、4WDの最高峰マシンをいざ試乗!!

 2017年6月20日より発売開始した、スバルの新型WRX試乗記をお届けした記事が3位にランクインしました。

 ビッグマイナーチェンジとなった今回の変更では、エンジンを含むパワートレーンには手を入れられなかったものの、センターデフのロック率をフル電子制御にすることでハンドリングが大幅に向上。その成果をレーシングドライバーの松田秀士氏にチェックしていただきました。

 その評価やいかに? 実力派4WDスポーツセダンの試乗インプレッションです。

WRX STI

>> 続きはこちら

※関連記事 【ヴェルファイア、ロードスターら登場】一生に一度は乗りたい現行車5選こちら

■【特別エントリ】 【違反か否か】赤信号停止中 スマホ操作は違反になるの?

 個人的に「気になるよなあ」という事案を調査した企画がこちら。

 信号待ちとかで、ふとスマホをチェックしたくなることってありますよね。でもすぐ隣にパトカーが停まってたりすると、「あれ? いまスマホってチェックしてもいいんだっけ?」って不安になること、ありませんか。

 本企画担当はめちゃくちゃあります。そんな時どうする? 見ていいの? 気になるLINEが来てたら返信までしちゃっていいの???

赤信号の時はスマホ使用してもいいのか? 

>> 続きはこちら

※関連記事 制限速度は上げてもいいの??『一般道60→70km/h』なぜOKに? 一般道の規制速度事情こちら

 そんなわけで、今週のベストカーWebもよろしくお願いします!!