ペットと一緒にリフレッシュできるドッグランのあるオススメのSA・PAベスト3(関東編)

関東エリアのNo.1は東北道・那須高原SA

大きな看板でドッグランをアピール
大きな看板でドッグランをアピール

 そして、サービスエリアに併設されたドッグランの関東エリアで第1位は東北自動車道・那須高原サービスエリア下り。栃木県最北端に位置する那須岳の麓にある那須高原サービスエリア下りは緑に包まれた施設。

 夏は涼しく日本有数のリゾート地である那須高原にふさわしく、広大な緑地に囲まれた那須高原サービスエリアでは、ワンちゃん同伴OKのテラス席や広々としたドッグラン施設が充実している。

 商業施設の中にあるダイニング「こもれび」の人気メニューは、栃木産のブランド豚「とちぎゆめポーク」を使用した「しょうが焼き御膳」と「ロースカツ御膳」。またサーロインステーキ120gをご飯の上に乗せたサーロインステーキ重とガッツリ系メニューが並ぶ。

 自慢のドッグランは場所を知らせる大きな看板が目印。緑に囲まれた一帯の中にドッグランが設置されており、高速道路のサービスエリアとは思えない雰囲気。 

 ドッグランの外に水道施設があり、人間用とペット用で、しっかり蛇口部分が分かれているので、清潔感が保たれている。

 ドッグランの地面は脚元にやさしい天然芝。フィールドの中央に大きな木が立っているため木陰ができやすく、涼しく遊べるのも嬉しいポイント。

 ドッグランの中には、百葉箱のような道具箱が設置。箱の中を開けてみると、ワンコのウンチを処理するための、トイレットペーパーと、ビニール袋を用意されており、万が一忘れた場合でも安心。

 さらにドッグランは、周辺に広い緑地や遊歩道があるため、ドッグランが苦手なワンコでも、お散歩が十分に楽しめるはず。

 ワンコ用のおやつだけでなく、テイクアウトメニューも充実しており、テラス席が他のSA・PAよりも比較的多めなのも魅力的。ランチ時間に立ち寄れば、緑に囲まれた敷地内でピクニック気分も味わえる。

 那須高原サービスエリア下りはドッグランのスケールだけでなく、ホスピタリティなどでも高い評価とした。

【画像ギャラリー】関東エリアにあるサービスエリアにあるドッグランの詳細画像(13枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!