最大30%還元!? GWに高速バスを使うなら「au Moves 」で決まり

最大30%還元!? GWに高速バスを使うなら「au Moves 」で決まり

 KDDIでは2022年5月8日までの出発日の対象高速バス全便で「au Moves 高速バス」で、高速バスチケット購入額の20%をau PAY 残高として還元する「au Moves ゴールデンウィークキャンペーン」を開催する。大型連休の旅行や帰省、ライブ遠征等の移動でおトクに利用できる。 あわせて乱立する高速バス予約システムについてもオピニオンを述べる。

文/写真:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】「au Moves 高速バス」で20%還元、GWの旅行・帰省・ライブ遠征などの移動をおトクに(1枚)画像ギャラリー

最大30%の還元も!

 「au Moves」は、au PAYアプリで交通サービスの予約、決済が完結するサービスだ。個人情報や決済手段の登録不要で手続が完結し、au PAY(ネット支払い)の決済により0.5%のPontaポイント(1ポイント/200円)がたまる。

 キャンペーン期間中は「au Moves 高速バス」で対象便の高速バスのチケットを購入すると、高速バスチケット購入額の20%をau PAY 残高として還元するほか、auスマートパスプレミアム会員は、高速バスチケット購入額の30%をau PAY 残高として還元する。

 この類の還元サービスは条件が多いので個々で確認する必要があるが、1つのIDあたりの還元上限額は10000円相当額まで、還元は6月中旬ごろまでになる模様。

期間は5月8日まで

 すでにキャンペーンはスタートしているが、対象便は5月8日出発分まで。継続乗車が適用されるので、8日発の夜行便で9日着の便も対象になる。決済はau PAYのネット支払いのみ。

ウィラーは対象か?
ウィラーは対象か?

 au利用者でなくてもau IDは取得できるので、だれでも利用は可能だ。ただしKDDIのキャンペーンパージを見ても、どの会社の高速バスが購入可能なのかは明記されてない。実際にアプリをインストールしてみないと分からないのは不親切だ。ただしバナーを見ればウィラー系のバスは対象になっていることは想像に難くない。

すでに持っている人には便利でお得なサービス

 au利用者やauIDを持っている、またはauPAYをすでに利用している方には対象便がすぐにわかり、利用したい便があればかなりお得に利用できることは間違いない。

 au IDをお持ちでない方には、IDを取得してまで利用すべきかどうかは高速バス利用の有無に限らず、決済手段を増やすことになるので要検討だろう。

次ページは : バスの決済方法は乱立状態

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!