ちょっと一息しませんか? クルマ川柳で大爆笑?! 

 1日ごとに秋空に染まってきましたね。食欲の秋、いや読書の秋でしょうか? そこで俳句ならぬ、川柳はいかがでしょうか?

 今回紹介する川柳は、季節は8月末、ベストカー編集部員がない知恵を絞り出して川柳を詠んでまとめたものです。

 さあ、クルマ川柳 2018年夏版をご覧あれ! 良作、とんでもない。駄作ばかりかもしれません。我も川柳を詠みたいというこぞって編集部まで送ってくださいまし!

文/ベストカー編集部
イラスト/adobe Stock
初出/ベストカー2018年9月26日号


■おもしろい作品はあるのか? クルマ川柳2018年夏版

■まだまだ序の口、読み飛ばさないようにお願いします!

■さて終盤に入ってきました。良作は見つかりましたか?

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

■ベストカー本誌でお馴じみカーツ佐藤氏の川柳登場!

最後に、いい歳こいたオッサンが免許に挑戦するという、ベストカー本誌連載でお馴染みのライター、カーツ佐藤氏が、どうやら本企画の動きを嗅ぎつけ「オレにもやらせろ!」と参加となりました。さて、どんなものでしょう?!

最新号

ベストカー最新号

【スクープ】セリカ復活も!? トヨタのスポーツ&電動化戦略が加速する!!|ベストカー3月26日号

 ベストカー3月26日号が、本日発売。今号のベストカー、巻頭を飾るスクープは、トヨタのスポーツモデル戦略を追います。  高評価を受けるGRヤリス搭載の1.6L、直3ターボ。272ps/37.7kgmを発生するこのエンジンを次に積むモデルは、…

カタログ