新型カマロ見参!!! 日本市場で唯一のアメリカンスペシャルティここにあり!

■発売を記念した限定モデル「シボレーカマロ・ローンチエディション」

クラッシュと呼ばれるオレンジボディカラーにブラックのセンターデカールが貼られた特別限定車、「シボレーカマロ・ローンチエディション」。この存在感、オーラは半端ない。1000万円代のスーパースポーツよりも存在感は上かもしれない

これぞ、アメリカンマッスルと唸らせるほど派手なボディカラーだった

今回のマイナーチェンジモデルのデビューを記念した特別限定車、「シボレーカマロ・ローンチエディション」もカタログモデルと同時に発表・発売される。

初代カマロのヘリテイジを象徴する、クラッシュと呼ばれる鮮烈なオレンジのボディカラーに、ブラックのセンターデカールやブラックペイントのアルミホイールを装備し、1960年代の初代カマロを思わせる迫力だ。

価格はLT RSが限定20台で561万6000円、 SSが限定30台で712万8000円。

●特別装備/専用ボディカラー(クラッシュ)、フルレングスセンターデカール(ブラック)、ブラックペインテッドアルミホイール。SSは5スポークグロスブラックホイール(レッドアウトラインストライプ付き)、LT RSは5スプリットスポークサテンブラックホイール

■カマロ購入ユーザーは2Lが58%、20代が28%と最も多い

コクピット中央にはスマートフォンのような直感的な操作が可能な最新のインフォテイメントシステムを備える

ゼネラルモーターズジャパンの若松社長は発表会場で、カマロの販売台数や購入ユーザー層についても明らかにした。カマロの新規購入客は74%に達し、GM車に乗っていた既納客は26%と、GMジャパンとしては予想外のことで、嬉しい誤算だったという。

また年齢別では、20代が28%と最も多く、10代が2%、30代が14%、40代が22%、50代が21%、60代が13%、70代以上が1%だった。このデータについても若者のクルマ離れと叫ばれているなか、非常に驚いたとのこと。エンジン比率についてはこのモデルから初めて導入された2L、直4モデルが58%を占め、V8モデルのほうが多いという当初の予想が覆されたという。

販売台数については、2016年12月の発表後のデータを見ると、2016年593台、2017年809台、2018年10月末までで721台と好調な販売を続けており、今後も伸びていくと予想している。

マスタングを販売していたフォードジャパンが日本から撤退し、FCAジャパンもダッジチャレンジャー&チャージャーを販売する気配すらみせない今、このカマロは日本で唯一、正規販売で入手可能なアメリカンスペシャルティだけに、今後も頑張ってほしい!

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