新型デリカD:5の顔は現役何位か!? コワモテ顔ミニバン選手権


■アルファード「巨大銀歯コワモテ」

ミニバン界の帝王ともいわれているアルファード

やっぱりコワモテ顔ミニバンのチャンプはオマエだぜ! ただコワモテというだけでなく、いまだに新鮮な驚きを与えてくれるのがステキ。

コワモテフェイスが全体のフォルムによくマッチしていて、バランスがいいのも特長だ。今後は、この顔のグローバル展開を期待したい。

■コワモテ度/100点

■ヴェルファイア「化け猫型コワモテ」

先代モデルではヴェルファイアのほうがコワモテ顔だったが

左右にエラのあるタイプと、ぽってりした唇の2タイプあるが、共通するのは上下2段のヘッドライト。デリカD:5の四つ目と違い、明らかに怖い生き物の目で、化け猫を連想させる。

これに左右のメッキエラが付くと、エラが猫のヒゲに見えて、世の中にかなり深い恨みを持った化け猫フェイスの完成となる。ただ、兄弟車のアルファードの斬新さに比べると、あらゆる点で負けている。

■コワモテ度/90点

次ページは : ■ノア「鉄仮面型コワモテ」

最新号

ベストカー最新号

日産が前へ動き出す! 日産スクープ総力特集!|ベストカー 7月10日号

本日、ベストカー7月10日号発売!!日産伝統のスポーツモデルの最新情報、セダン特集などをお届け。さらにランクル300の生写真も独占入手!!

カタログ